2012年07月05日

外灯ポール建て

外灯ポール建て 駐車場の外灯工事です。

  • あらかじめ配管入線を終わらせておいてから、穴掘りしました。 あらかじめ配管入線を終わらせておいてから、穴掘りしました。
  • とても重たいのですが、人力で建ててしまいます。 とても重たいのですが、人力で建ててしまいます。
  • 垂直を見て、あとはアスファルト舗装を待ち完成です。

2012年07月05日

自宅に太陽光発電

自宅に太陽光発電

今回自宅なので、後回しにしてしまっていた太陽光発電を載せることができました。屋根の都合で3,9kwしか載せれませんでした。5kwのっているお宅がうらやましいです。
毎日、その日の発電量をチェックしたり買電、売電のバランスをモニターでチェックしています。
子供も興味を持って、ご飯のときはテレビを消すなど家族で省エネしています。

  • 電気の見える化ができ、無駄な電気を消費しなくなるので、これからも普及を目指します。売電額も楽しみですね。 電気の見える化ができ、無駄な電気を消費しなくなるので、これからも普及を目指します。売電額も楽しみですね。

2012年07月05日

コンクリート埋設配管

コンクリート埋設配管 店舗の埋設配管です。

  • オレンジ色のパイプの中を、コンクリートを流し込んだ後に配線を入れます。 オレンジ色のパイプの中を、コンクリートを流し込んだ後に配線を入れます。
  • コンクリート埋設配管

2012年07月05日

換気扇追加工事

換気扇追加工事 厨房に熱がこもって調理中に暑いとお困りごとが発生しました。 ちょうど食器乾燥機、業務用冷蔵庫の上に換気設備がないのも原因の一つなので、外壁を貫通して換気扇をつけました。、

  • となりに既設の換気扇があったんですが・・ となりに既設の換気扇があったんですが・・
  • 虫よけの金網にびっしり油が付着して、排気を邪魔していました。 これも熱を外に出せていない原因でした。こまめな清掃が必要です。 虫よけの金網にびっしり油が付着して、排気を邪魔していました。 これも熱を外に出せていない原因でした。こまめな清掃が必要です。

2012年07月05日

LBS交換

LBS交換 キュービクル内のLBS劣化のため交換いたしました。

  • LBS交換
  • 6600Vの電圧がかかり続けて、20年前後経つと交換や修理が必要になってきます。放置すると周辺への波及事故につながります。 6600Vの電圧がかかり続けて、20年前後経つと交換や修理が必要になってきます。放置すると周辺への波及事故につながります。
  • 最後は試験をしてもらい、無事に終了しました。


このページのトップへ
デマンド自動制御から太陽光発電まで 電気に関する疑問・質問はお気軽にお問い合わせください
電話番号:052-409-0502
住所:〒452-0942 愛知県清須市清洲343-1

メールでのお問い合わせはこちら

Copyright (C) EcoleD. All Rights Reserved.